辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年6月16日火曜日

できることから

突然ですが、慢性骨髄性白血病の治療に関する署名のお願いです。

先輩から教えて頂きました。


慢性骨髄性白血病は現在はよい治療薬がありますが、大変高額な上に治療が長期に渡るため、途中で断念される方もいらっしゃるそうです。

この度は、慢性骨髄性白血病を高額長期疾病(特定疾病)にかかる高額医療費の支給の特例に追加するための署名のお願いです。


50歳のお父様がこの病にかかられ、現在看病されているご家族の方のブログを拝見して、せめてこの署名だけでも!と思い、皆様にお知らせさせて頂く次第です。


私も高校時代の友人が白血病を患いました。
幸いにも家族からの骨髄移植が成功し社会生活を送っていますが、副作用で辛い時があると言っていました。
他人事ではない身近な病です。


ご賛同頂ける方、どうか御協力宜しくお願い申し上げます。


慢性骨髄性白血病及び署名について、詳しくはこちらから。
携帯からは
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1062&sessid=74a821adef1c4d598d365e378f2b2aaf

PCからは
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.shomei.tv%2Fproject-1062.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&safe=off&inlang=ja&client=ms-docomo-jp&gsessionid=wL5gRqfKaId7rcbYtThp7A


なお、この署名の締め切りが6/25。

ただ今約14%の署名率のようです。

もどかしい思いですが、小さなことの積み重ねでしか動かないこともあるんです。


署名がたくさん集まって、ご本人やご家族の方に希望が見えますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿