辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年8月15日木曜日

OB会終了!

ピアニストの辻󠄀千絵です。
ブログをご覧の皆様は、お盆はどのように過ごされていましたか?

私は母校、岩見沢東高校合唱部同OB会合同演奏会を無事に終えました。
コーラスの皆さんの温かいご協力のお陰で、指揮者初ステージも何とか終了!
ありがとうございましたm(_ _)m

それほど緊張していないつもりでしたが、振り始めてから腕の動きが何度か止まりそうになって、自分でも???な状況に笑いが止まりませんでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

早速本番の録音や動画が送られて来て、色々と振り返ることが出来、実際にやってみないと分からないことがあるなと改めて思いました。

恩師横山直樹先生の指揮で、大好きな「卒業」を歌えたことも思い出に残りましたし、
先輩後輩同期との懐かしく嬉しい再会もあり、参加して良かったです。
会長、運営の皆様、現役、顧問の三浦先生、賛助出演の岩見沢少年少女合唱団の皆様、各ステージ指揮者、殆どのステージを伴奏された小川さん、ありがとうございましたm(_ _)m

来年は岩見沢東高校と岩見沢西高校が統合されます。
校名も決まっておらず色々と未知数ではありますが、取り敢えず来年は第50回目の演奏会を、8/11岩見沢市民会館大ホールで開催することになりました。

OBOGの皆様、まなみーるでお会いしましょう!


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿