辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年8月24日土曜日

リコーダー発表会お疲れ様でした

ピアニストの辻󠄀千絵です。
札幌も秋の気配がして来たな〜と思っていたら、今日の日中は結構蒸し暑かったですね。

そんな今日は、リコーダーの中野聖子先生の生徒さん達による発表会で一曲伴奏させて頂きました。
本当はトランペットの曲なのですが、それをソプラニーノという高い音が出るリコーダーで吹かれるんです。
トランペットでもあんなに速く吹けないんじゃないかな?
凄かったです!お疲れ様でしたm(_ _)m

ソロ、デュオ、アンサンブル、チェンバロの南貴子さんが入りトリオ・ソナタなど、色々なリコーダーの世界を楽しむことが出来ました。
息を使って、指を使って、立って演奏して、リコーダーは年を取っても演奏出来る健康にも良い楽器だなと思いました。持ち運びも軽くて良いですよね!
中野先生、生徒の皆さん、大変お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m


明日はプライベートコンサートで札幌金星楽団として演奏させて頂きます。
北海道マラソンの交通規制にぶつからないよう、迂回路を上手く使って移動したいと思います。

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿