辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年8月11日日曜日

高校同期会

ピアニストの辻󠄀千絵です。
今日はOB会の練習を早目に切り上げさせて頂き、高校同期会の「校舎見学」に参加して来ました。

3年E組の教室に集合(本当はF組集合だったけど、現在は教室が無いそう)、まずは現校長先生から来年の東西統合と近年の母校の取り組み等について説明をお聞きしました。

特色あるコースを創設し、その効果が大学合格率に現れているそうです。
卒業生がノスタルジーに浸っている間に、生徒や教員は統合後に向けて、既に色々な準備や心積もりをしていることが分かりました。

気になる新しい校名は、10/4に発表される予定だそうです。

校長先生のお話の後は、担任で唯一ご参加くださった名西先生による出欠確認から。
もちろん起立礼の号令付きでした!

先生の有り難いお話の後は、いよいよ皆で校舎見学。

4階の音楽室では、高2の時の全国大会の写真がまだ飾ってありました!皆で愛媛県の松山に行ったんですよね。人数75人くらいいたんですよ〜よく全員で行けたなあ。

私のピアノ伴奏で皆で校歌を歌った後は、美術室、作法室、生徒会室など。
トイレが新しく、和式から洋式になっていました!
自販機が置いてありました。

体育館では球技大会、中庭では学校祭など、当時の思い出がよみがえりました。
最後に、校舎の前で卒業アルバムと同じように玄関上から撮って頂きました。
出来上がりが楽しみです。

私は明日演奏会なのでそこで失礼しましたが、皆は平安閣で宴会。きっと盛り上がったことでしょう!

幹事の皆さん、暑い中企画と準備をありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした!


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿