辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年4月9日日曜日

お疲れ様でした!

ピアニストの辻󠄀千絵です。
今日は歌友のソプラノ細江美穂子ちゃんのコンサートを聴きに、奥井理(みがく)ギャラリーに行きました。
50人も入れば満員御礼の会場に、なんと90名以上のご予約があったとのことで大盛会でした!

始まりのフォーレ、グノーには緊張が見えましたが、後半になるにつれて調子も上がり、高音はいつも決め、最後まで立派に歌い上げていました。
私は「死んだ男の残したものは」、「初恋」が特に良いなと思いました。日本語の歌が苦手、という声楽家さんは多いのですが、美穂ちゃんはブレスコントロールが上手で、低目の音域もレガートで綺麗に歌えており、歌詞が自然に聴こえました。

伴奏の更科理恵さんは、実は以前に私が演奏に伺った養護学校の先生。亡き従妹のピアノを学校に寄贈させていただいたご縁で演奏の機会があり、その担当の先生でした。
今日はハープ、ピアノによる伴奏にソロもあり、本当に大活躍でした!お疲れ様でした。

元々は絵のお仕事をされていた美穂ちゃんは、大人になってからの眼病で視覚に障害を持ち、声楽に出会いました。
レッスンへの同行等いつも支えてくれるお母様へ、最後に美穂ちゃんからお花のプレゼント。
どうかこれからもお元気でいてください!

ヘアメイクの尚美さんにも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~
美しいヘアメイクに綺麗なドレス、皆さん喜んでいらっしゃいました。

期間が短く準備が大変だったと思いますが、無事にコンサート終了して良かったですね!
お疲れ様でしたm(_ _)m

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿