辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年4月1日土曜日

情報解禁

ピアニストの辻千絵です。
4月になりました!
演奏会情報を解禁したいと思います。

11/13(月)19時開演
ピアノトリオのひとときVol.9
〜夜のア・ラ・カルト〜

会場:ふきのとうホール(札幌市中央区北4西6 六花亭札幌本店6階)

〈出演〉
ヴァイオリン 福井岳雄
チェロ 中川恵美
ピアノ 辻千絵
〈賛助出演〉
ヴィオラ 鈴木勇人
コントラバス 下川朗

〈曲目〉
八木幸三作曲 
ピアノ三重奏のための3章

シューベルト作曲
ピアノ五重奏曲「鱒」

他。


今年のア・ラ・カルトは凄いですよ!
なんと札幌を代表する作曲家、八木幸三先生が私達トリオのために作曲してくださった新曲を演奏させて頂きます。
八木先生はトリオ結成以来、毎年演奏会にご来場くださり応援してくださっていました。
先日楽譜を頂きましたが、私達の持ち味を理解してくださったとってもカッコいい曲!
一生懸命練習します>⁠.⁠<
ありがとうございますm(_ _)m

そして、メインは札幌交響楽団のヴィオラ鈴木勇人さん、コントラバス下川朗さんをお招きし、シューベルトの「鱒」を。
今までのア・ラ・カルトの中で一番メジャーな曲ではないでしょうか?
この五重奏はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ピアノという編成です。
下川さんと共演させていただくのは私は初めてなので、今からとても楽しみです。

チケット販売時期等決まりましたら、またお知らせいたします。
今年は満席にしたいな!
皆様どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿