辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年3月7日木曜日

演奏ご依頼お待ちしております!

ピアニストの辻千絵です。
やっと確定申告の提出が終わり、やっとブログ更新!

毎年この時期頭の痛い作業ですが、必然的に一年を振り返ることになります。

昨年はコンサートコーディネート等のお手伝いが多く、そのお陰で色々な方と知り合いになれました(^^)

手帳を見返すと、夏以降スケジュールで真っ黒になっているのですが、きちんと出演料をいただける本番が前年より少なかった。。(>_<)

そんなに中、セレモニー演奏(音楽葬)のお仕事をいただくようになり、新たなフィールドを経験出来た年でした。


今年は私の本分であるピアノ演奏業を活発にさせたいです。
本業の収入があってこそ、ボランティア等のお手伝いが出来るのですから。
自分の身は一つしかないので、本業でないことはもっとふさわしい方にお任せ出来るようになりたいです。

私に演奏を依頼してくださるときは、お仕事かボランティアか初めに教えてくださいね!
ボランティアの場合は自分が引き受けたいなと思える内容であれば、時間さえ合えば受けられます。


一番困るのは、「○○頃空いてる?」と予定だけ聞かれることと、謝礼の話をハッキリ最初にしてくださらないこと。
ハッキリしない事柄にはスケジュール空けられないのです、ごめんなさい。

私はホームページに謝礼一覧を掲載していますので、どうぞご参考にm(__)m
これを公開するようになってから怪しいご依頼はほぼ無くなりました(^^)/


私の年になると、自分が安く引き受けることで若い奏者に迷惑をかけることになるので、こんな私でもお仕事の受け方には気をつけています。

そんなに高いなんて思わなかった。。と言われ伴奏をお断りされたこともありますが、それによって若手に仕事が回って行くので、全く気にしていません!


ピアノソロはクラシック、映画音楽、昭和歌謡、洋楽等、古めの曲も分かるので高齢者様向けのコンサート可能です。

子どもさん、ファミリー向けには他の楽器とアンサンブルを組んでプログラミングも出来ます。

合唱部だった経験を生かし声楽の伴奏、副科でヴァイオリンを経験しているので、弦楽器発表会伴奏も得意です。

こんな私でよろしければ、いつでもご相談くださいませ\(^-^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿