辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年3月24日日曜日

319チャリティーコンサート終了!

ピアニストの辻千絵です。
日本音楽家ユニオン主催、ミュージックの日・胆振東部地震復興応援チャリティーコンサート@永泉寺が終了しました!

雪の中、地元石狩市は元より札幌市からも駆けつけてくださいました皆様、誠にありがとうございました。約60名のお客様にお越しいただくことが出来ました。

バリトン今野博之さん、ピアノ今野くるみさんご夫妻による「闘牛士の歌」で幕開け。
コミカルな日本歌曲「電話」、アカペラのソーラン節は会場の皆さんも合いの手で参加。
「大空と大地の中で」は、皆さんリズムを取りながら気持ち良さそうに聴かれていました。

メゾ・ソプラノ村中朋見さんは、「さくらさくら」「浜辺の歌」「花」など皆様の良く知っている曲からスタートしてくださり、「Caro mio ben」「我が母の教えたまいし歌」では、情感溢れる歌声に皆様しみじみと耳を傾けていらっしゃいました。
圧巻の「エルビート」は昨年のスペイン国際声楽コンクールの受賞曲!
私個人的には「バラと柳」を生で聴けた感動に浸っておりました(>_<)
最後のカルメンのハバネラには会場大喝采でした!

ユニオンアンサンブル(ヴァイオリン遠藤直子、工藤晶子、ピアノ吉富千穂)では、ヴィヴァルディから始まり、エンターテイナー、君をのせて、Let it go 、ハンガリー舞曲第五番など小さなお子さまも楽しめる選曲でお聴きいただきました。

アンコールは村中さんウッドブロック、今野さんトライアングルで加わり、全員でシンコペーテッド・クロック。
最後に、ふるさとで締め括られました。

受付に設置した募金箱には、なんと5万円も集まりました。ありがとうございますm(__)m
大切に被災地応援活動に役立たせていただきます。

ご協力いただきました永泉寺さんには、宣伝、当日の会場設営から控え室の準備まで、本当にお世話になりました。
地域の文化交流の場、本当に素晴らしい会場でした。
ありがとうございましたm(__)m

ユニオン会員ではないのにも関わらず、今回チャリティーコンサートに心良く出演してくださいました今野夫妻、村中さんに会員一同御礼申し上げますL。
ありがとうございましたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿