辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年11月8日木曜日

シェアします

ピアニストの辻千絵です。
トランプ政権の動向を見ながら、いつガソリンを入れに行くかタイミングをはかっています(^-^;


さて、Facebookでシェアされていたブログをご紹介します。

【値切るのを自慢する人達】
https://ameblo.jp/nyg1t10/entry-12417545537.html

先日もご活躍中ヴァイオリニストが、自分が安く引き受けると若手の子達に迷惑をかけるとのことで、マネージャーさんを入れて出演料のことを明確にされていると聞きました。

私はホームページで出演料を提示しているので、そちらを確認してからご連絡くださる方がほとんどです。

ホームページ見ていない方でも、伴奏お願いしたいのですが謝礼おいくらですかと予め聞いてくださり、予算に合わなかった場合は 、お互いにまたの機会にお願いいたしますとなります。

はっきり提示して、それでもよろしければお引き受けするスタンスなので、値切られることはありません(^^)

たまーにあるのですが、お仕事としての依頼なのか、ボランティアとして依頼されているのか、ハッキリしないときは不安(>_<)
予定だけ聞かれてもお返事困るのよ〜


プロミュージシャンの皆さんは分かっていただけますよね(^^)


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿