辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年11月23日金曜日

白鳥の湖

ピアニストの辻千絵です。
札幌は昨晩からの雪で路面がツルツルです(>_<)
そんな中、バレエを観に行来ました!
hitaruの駐車場が早々に満車だったので、ホテルニューオータニ向かいのカミヤマビル駐車場に入れました。事前に言えば1日料金1200円です!

本日は「白鳥の湖」。オーケストラは札幌交響楽団です。ヴァイオリンのソロが美しかったです\(^-^)/

郡舞だって四羽の白鳥だって十分凄いのに、やはり主役は一段上なんですね!
既に佇まいが違うもの(*≧∀≦*)
あと、道化役の人が凄かった。テクニックと演技力!
バレエは動く絵画だなと思って観ました。

休憩時間にコーヒー500円とパウンドケーキを頂きました。パウンドケーキは2つで400円でしたので、母と分けました。
飲み終わったカップは従業員さんに声をかけてサイドテーブルに置いてきたけど、本当はどこに下げたら良かったのかしら?

帰りのエスカレーターは相変わらず混雑しているし、楽屋の使い勝手についても耳に入って来ていますし、突っ込みどころ満載のホールです(^-^;
これから改善されるといいですね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿