辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年9月5日水曜日

童謡メンタルセラピストになりました!

ピアニストの辻千絵です。
台風21号の爪痕に呆然とニュースを見ております。
札幌も昨晩は家が揺れるほどの暴風雨で恐ろしかったです(>_<)
今朝は収まりました(^-^)v

さて私この度、国際音楽メンタルセラピスト協会認定、童謡メンタルセラピストになりました!
昨日、認定試験を終えた北海道ゼロ期の皆様と共に 、修了証書を受け取りました。

鳥取環境大学教授の山西敏博先生が、童謡を心理学・脳科学からアプローチし考案された童謡メンタルセラピー。
童謡と心理療法を融合させたものです。
音楽を専門にしていなくても、CDやDVDを用いれば大丈夫!
山西先生もご専門は英語です(^^)


ご興味のある方は、まず
「童謡で絶対元気になれる!」税込2160円をご覧いただくのが良いと思います。
アマゾンでも購入出来ますし、札幌の笑華尊塾(塩谷隆治国際音楽メンタルセラピスト協会副会長)または講師も本を持っていますので、お声かけくださいね。

札幌第一期の講師養成講座は12月〜1月に予定されているそうです。
またお知らせします!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿