辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年9月28日金曜日

ライヴリハーサル

ピアニストの辻千絵です。
今日は車椅子の叔母を連れて、大通公園のオータムフェストに行きました。
横断歩道の僅かな段差で車椅子が上らず困っていたら、赤ちゃん連れのお母さんが助けてくださいました。
デパートの入り口では、扉を押さえて待っていてくれる方がいらっしゃいました。
短い時間でしたが人様のご親切が身に沁みる機会でした。


夜は10/26開催のリファインドライヴのリハーサル。
10年以上前にゴスペルコンサートで知り合い、しばらくご無沙汰していたベーシストの斎藤克弥さんに出演をお願いしましたが、これがもう素晴らしくて!
普段は一般のお仕事をされながら、ゴスペルコンサートのバックバンド等されているのですが、本当に引き出しが沢山!
アイデアも豊富で、新しい素敵な曲にも出会えました。

自主演奏会の場合、誰と一緒に音楽をするか、私にとっては一番大切なことです。
今回斎藤君にお願いして、私も主人も本当に良かったと噛み締めております。

私は斎藤君とデヴィット・ベノアの曲を演奏します。
私がこういう曲を弾くのはリファインドライヴの時だけですね(^^)

是非お越しくださいませm(__)m

10/26(金)19:00開場、19:30開演
リファインドライヴ2018

入場料2000円(1ドリンク付き)

お申し込み・お問い合わせ珈琲淹リファインド
011-825-9461
札幌市白石区菊水8-2-1-35


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿