辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年8月31日月曜日

三日間頑張りました

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日で8月も終わりですね。

金〜日まで三日間連続演奏会でした。

時計台まつりは、広報さっぽろから申し込まれた方々、友人知人が駆けつけてくださいました。
クラシック無しの全編ソロ。
久しぶりの時計台の響きは楽しかったです。

司会は主人でラジオパーソナリティの大前光弘でした。
前パーソナリティの鳥羽達一郎さんにも曲紹介していただきました!
ありがとうございましたm(__)m


土曜日は、初の新曲初演。
作曲家の前で演奏するという、味わったことのない緊張感。。。
サクソフォンの柴山貴大さんと力を合わせて頑張りました!
作曲の熊谷佳和さん、貴重な機会をありがとうございました。
他の作品も素敵な曲が多く、想像していたよりもかなり面白い演奏会でした。


昨日は、南区藤野にて賛助出演。
地元のカフェ、常連さん、音楽家の方々が立ち上げた音楽友の会発足記念コンサートでした。

私は行きにスピード違反で捕まったり(月末の晴れた日曜日は気を付けましょう!)、ドレスの羽織物を忘れ、近くの生協に駆け込み500円のベストを買い(レース編みで意外に好評)など、自分さえ落ち込まなければどうとでもなると思った1日でした(;^_^A

町内会館に100名以上のお客様がお越しになり大盛況!
寄贈して頂いた古いアップライトピアノは、杉浦さんが四時間かけて丁寧に調律してくださり甦りました。
ありがとうございましたm(__)m


今回の私のスケジュールに共演の方々から心配のお声が。。。私も反省していますm(__)m
来年はこんなに忙しくしません!もっと勉強時間を取ることにします。


その手始めに、来年は合唱で第九のステージに乗ることにしました!
3/27日、キタラ大ホールです。

●若者のための第九実行委員会 

《参加申し込みはこちらから》【PC専用】https://www.secure-cloud.jp/sf/1431607818COqzdjPb
【スマホ専用】https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1431607818COqzdjPb
【モバイル専用】https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1431607818COqzdjPb

今日8/31が締切です。
若者じゃなくでも大丈夫です!
ご一緒にいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿