辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年8月17日月曜日

お盆休み終了

札幌のピアニスト辻千絵です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

岩見沢東高校合唱部同OB会合同演奏会は無事に終わりました。

懐かしい先輩、後輩に再会出来ました。
初めて来てくれた同級生が、「校歌聴いて泣きそうになった」と言っていました(^^)
ご参加の皆様、お疲れ様でした!


次の日は父の13回忌法要で、家族・親戚で集まりました。
山登りが趣味の84歳の伯父が、終戦の日のことを話して聞かせてくれました。
田舎ではラジオを持っている人がおらず、戦争が終わったらしいと口伝えで伝わったこと、ロシア軍が上陸してくるというデマなども流れたそうです。
伯父、伯母が元気なうちに、昔の話も沢山聞きたいなと思いました。


本日は、星置のキャトルヴァンさんにてランチコンサートでした。イケメンバリトン歌手の上田さんの美声に皆さん癒されたことと思います。

ミニコンサートのあとはお待ちかねのランチ。
前菜のトマトの甘いこと!
彩り美しいフレンチは目でも舌でも楽しませてくれました!
廣中シェフ、幸子さん、主催して下さった荒山さん、ありがとうございましたm(__)m


何年かぶりで再会した、私の初リサイタルのチラシを作って下さったMさんや、元生徒さんにもお会い出来て嬉しかったです。


本番のあとはやっぱりソフトクリーム!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿