辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年8月24日月曜日

塩いらず!

札幌のピアニスト辻千絵です。

今夏の札幌は暑い日が続き、熱中症に気を付ける意味でも普段より塩分を摂っていました。

やっと涼しくなって来た〜と思ったところに、磯川農園の無農薬枝豆をご馳走になりました!
塩が無くても美味しい〜豆の味が良く分かる(^^)

同じく無農薬のジャガイモも分けて頂きました。
ジャガイモの旨味を逃さないよう、茹でずに蒸して、マッシュせずに、水切りした胡瓜とマヨネーズなどと和えて食べると美味しいと教わりました。


最近忙しくて料理がテキトーだったので(あ、いつもか。。)、早速このポテサラを作ってみたいと思います!


明日は旭川でトリオです(^O^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿