辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年12月9日月曜日

チャリティー寄付ご報告

大変遅くなりましたが、先月岩見沢にて開催しました「菜の花大地コンサート2013」の収支をご報告致します。

お客様が43名お越し下さり、募金額の合計は33430円でした。ありがとうございました。

その中からピアノ調律代12000円を経費として差し引き、20000円を菜の花大地復興プロジェクトに寄付させて頂きました。※この度、このプロジェクトを含む「一般社団法人ユナイテッドグリーン」を設立されたとのことで、そちらの口座に振り込ませて頂きました。依頼人は、私の本名「オオマエチエ」になっております。

今回、チラシ印刷費が3500円かかりましたので、経費と寄付を引いた残りの1430円をそちらに充てさせて頂きます。

チラシ印刷費不足分、チケット作成費、振込手数料、暖房費として会場の方に納めたお礼は、私がポケットマネーからお支払させて頂きました。

以下、コンサート終了後に菜の花大地復興プロジェクト代表の山田周生さんから頂いたメッセージです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【菜の花大地復興プロジェクト】へご支援いただいた皆さんへ

このような温かいご寄付をいただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
当日のコンサート、私も足を運びたいきもちでいっぱいだったのですが、岩手被災地の空の下で活動を続けておりました。

今年の菜の花は、収穫時期に雨の日が続くなど、菜の花にとってはもちろん、それを育てる農家さんにとっては非常に苦しい年でした。しかし、たくさんの方々と共に復活した農地に植えた菜の花畑です。収穫量は予想よりも減ってしまいましたが、私たちも何とか収穫し、これから搾油する段階まで進めることができています。

そうした困難もありましたが、このプロジェクトは着実に地元の方々に寄り添いながら形になってきています。
「私の土地にも菜の花を植えて欲しい」という農家さんの声も増えて、2013年の作付け面積は、昨年よりも1ヘクタール増え、3ヘクタールとなりました。
人力で刈るのは限界があり、収穫を増やすためにコンバイン購入資金を集めなければと考えています。

また、今年は例年よりたくさんのボランティアさんに菜の花のために集まって頂いており、述べ2000人以上が作業に加わって頂きました。とても心強い協力に、人の輪の力に感謝する年でもありました。

もうすぐ震災から3年を迎えます
が、町づくりはここからがスタートといった状況なのです。復興にはまだまだ時間がかかります。
私たちも、今後も皆さんと被災地の心と心を「菜の花」でつなぎ、被災地の循環型の地域づくりを一歩づつ進めて参りたいと思いますので、これからもどうぞ応援をよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

山田周生

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
来年も少しでもお力になれたらと思います。

改めまして、出演者の皆様、足を運び募金にご協力頂きました皆様、会場を提供してくださり惜しみ無くお力を貸して下さった天理教夕張大教会の皆様に心から感謝申し上げます。


来年はまた違う形の支援の方法を考えています。
長く、無理なく、誰でも支援の気持ちを表せる方法を模索しています。

またどうぞよろしくお願いいたします。

ピアノ辻千絵


いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m
【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿