辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年12月22日日曜日

ヴィーニュコンサート終了!

今年最後のヴィーニュコンサートが終了しました。

寒いなか、50名を越えるお客様にお越し頂きました。ありがとうございますm(__)m

昨日は、一曲目から盛大にお声をかけて頂き、それはそれは賑やかなコンサートになりました!

唱歌をメドレーにした「ふるさとの四季」では、こいのぼり、我は海の子、で一緒に口ずさんでいる方もいらっしゃり、「日本人で良かった、ありがとう!」との声がありました。

実はこの曲は大学時代に所属していたサークル・オーケストラで演奏したことがありました!
その時に隣でバイオリンを弾いていたRちゃんが昨日は聴きに来てくれていて、懐かしく当時のことを思い出しました。

Rちゃん、可愛いお花をありがとう\(^o^)/

最後の「花は咲く」では、皆さんしーんと聞き入られていました。

アンコールに「きよしこの夜」をお客様と一緒に歌い、終了しました。

常連のお客様に混じり、元ピアノの生徒さんのIさん、Hさんのお元気なお顔も見られて嬉しかったです。


演奏終了後は恒例のお食事をしっかり頂き、フルーツたっぷりケーキの美味しさに皆で感動しました(^o^)

ヴィーニュの皆様、今年もお世話になりました!


来年は3/1(土)、クラリネット大橋真紀さん、チェロ小島盛史さん、ピアノ辻千絵でお届けします。
皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿