辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年6月2日木曜日

リーダーを支える力が無い

大震災から三ヶ月に迫ろうとしています。

この未曾有の出来事は日本中、世界中に様々なことを考えさせています。


自粛から日常へ、普段通りの生活をし経済を回すことが大切と、テレビもラジオも通常通りになりましたが、政治家も普段通りになっちゃいましたね。

この震災ですら自分達が政権を取るための道具にしようとしている。

私達が選挙で選んだ人たちは日本のために何をしようとしているのか?

被災地ではまだ震災直後と何も変わっていないに等しい地域も沢山あるのに。
今、復興の妨げになるような無駄な時間は一日たりともないはずなのに。


国会議員はこの三ヶ月何をしていましたか?

多くの方は、あなた達が降ろそうとしている菅さんより何もしていないのでは?(勿論、被災地に実際に行って支援活動をしている方がいることは知っています。)


長、と言いながら残念ながら力が足りないときもあるでしょう。
私の周りにもいます。

でも代わりがいなければ、その人を長として周りが率先して動かなくてはいけません。
菅さんにリーダーシップが無いと言っている議員がいたら、あなたの力不足にも責任があると言いたい。

菅さんを見ていると、周りに恵まれていないんだなといつも思います。


この日本の非常事態に内閣不信任案を提出し、造反した議員の名前をよく覚えておきます。


日本は菅さんにがっかりしているのではなく、あなた方にがっかりしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿