辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年6月12日日曜日

メープルリーフコンサートVol.1終了!




昨日はメープルリーフさんでゴスペルシンガーMichiさんと初コラボでした!

ヨサコイや色々なイベントのある中お運び頂きましたお客様、誠にありがとうございましたm(__)m



前半はそれぞれのソロを三曲ずつ。


私はリズ・ストーリーから一曲、映画「ラベンダーの咲く庭で」からエンディングテーマ、数年前にパークジャズライヴに出演した時の応募曲グリーンスリーブスを演奏しました。


静かなしっとりした雰囲気からMichiさんへバトンタッチ…

ガラッ!と(笑)空気を変えて明るくパワフルなステージにしてくれました(^O^)

弾き語りで上を向いて歩こう、いとしのエリー。カッコイイ(^O)=3

オリジナルのゴスペルソング「Praise Him」は、私がCDでMichiさんの歌を初めて聴いて、この人誰?上手な人デビューしたんだ〜と思った曲です。
CDではバンドサウンドですが、コンサートではピアノ一本で見事に表現していました。


後半のコラボステージは、
Go Light Your World、

ノクターン、

As The Deer〜Amazing Grace,

His Eye is on The Sparrow(一羽の雀)

を聴いて頂きました。

一羽の雀はやっぱりいい曲だな〜私たちも気持ち入りました。

私たちはキャラクターは全然違うんだけど、音楽で会話出来るというか、音楽で言葉が通じるというか、一緒に演奏していてとてもしっくりくるものがあり、心地好かったです。

アンコールは会場の皆さんにも参加して頂き、たった一言で歌えるゴスペル「Amen」と「This Little Light Of Mine」をミックスして。
皆さん歌って下さってありがとうございました!

会場のC7のグランドピアノはしっかりと音楽を受け止めてくれて、今回メープルリーフさんで演奏させて頂いて本当によかったなと思いました。
ありがとうございましたm(__)m


このコンビでまた機会を作りたいと思いますので、是非お聴きくださいませ。

ああ楽しかったo(^-^)o

1 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした☆とっても楽しかったです!!
    私の歌の新しい扉が開かれとても嬉しかったです♪
    今後ともよろしくお願い致します☆

    返信削除