辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年4月29日木曜日

日本三景

京都は天橋立、
広島は宮島、
そして宮城は松島。

仙台空港から電車で約一時間。
海に小さな島がいくつも浮かぶ名所です。


着いた時はあいにくの雨でしたが、伊達政宗ゆかりの瑞厳寺の杉並木は静かで、雨で苔の緑が映え、別世界のようでした。
写真は福浦島のオオシマザクラ。


松島一周の遊覧船に乗る頃には晴れていい眺めでした。結構波が高く少々びびりましたが…f^_^;


昼は名物牡蠣料理、
夜は白魚や、フカヒレ入り茶碗蒸し、宮城牛ステーキ、牛タン…占めはイチゴのアイスクリーム!

特産品を堪能しました。


宿から海が見えて、露天風呂からは丸いお月様が見え、月光浴気分でした。
松島温泉のお湯は透明で柔らかく、絹肌の湯と呼ばれているそうです。

風邪で調子が良くない中の旅ですが、元気でそうです。


明日は仙台市内へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿