辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年4月6日火曜日

ブラームスのピアノトリオ

9/28(火)の演奏会に向けて、ブラームスのピアノトリオを練習しています。


今回はじっくり取り組む時間があるので、お互いに十分に歌い合える音楽作りをしたいなと思います。


音楽と共演者を尊重出来るメンバーなので、きっといいものが出来ると思います。

トリオは、初めは基本的な拍子すらあわなくて悩むのですが、段々お互いの音を聴けるようになり、音で会話出来るようになる時が楽しいです。


難しいけど楽しい。


だからやめられないんですね〜(^^ゞ


この演奏会の前半はチェロでバッハの無伴奏と、
ヴァイオリンとピアノで、ストラビンスキー。


一見合わなさそうな作曲家同士ですが、このどちらも舞曲の様式で描かれていますので、時代によるハーモニーの違いを味わえると思います。


時計台で19時からです。

是非お聞きください(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿