辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年4月11日日曜日

魅女の会一周年記念パーティー

北海道を女性から元気に!をモットーに立ち上げられた会「魅女の会」の一周年記念パーティーに出席してきました。


代表の千葉さんのラジオ番組「魅女の輪」に出演された方、北海道を元気にしたい素敵な女性男性が集まってのお祝いの会でした。


音楽関係の方はお祝い演奏もさせていただきました。

大学の先輩でピアニストの渡邉亜樹子さんのカノンには癒されました〜

私は会の益々の発展を願って、「星に願いを」を演奏させていただきました。


大抽選会では、ボディトークセッションなるものの優待券が当たりました!

季節の変わり目のせいか花粉症らしき症状が出たり、肩や背中が痛かったり…ケアの必要を感じていたので早速行ってみようと思います。

パーティーのスペシャルゲストは水墨画家中野素芳先生のパフォーマンス!

和太鼓の即興演奏をバックに、バスタオルやバスマットに墨を含ませ、全身で描いていきます。

その「氣」溢れる動きは舞踏にも似て、単なるアートパフォーマンスではなく神事だと思いました。


完成した「松」。


この巨大な作品、御歳72歳の、写真の左下の小柄な御婦人が描かれたとは思えません!
水墨画は60歳から始められ、その圧倒的なパフォーマンスは国内外で評価されているそうです。


自分も負けていられない!そんなパワーを頂きました(^O^)/

中野先生、はるばる静岡からありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿