辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年2月11日木曜日

事業仕分け・その後

昨年末世間の話題になった事業仕分け。

芸術文化関連の予算カットに反対する署名の依頼がどっと来たものでした。

そして、その後どうなったか誰も話題にしていない…基本的に、音楽人は私も含めこういうことに疎いんですよね…反省。


何故急に事業仕分けのことを思い出したかというと、漢方薬の保険適用が仕分けの対象になっていたと聞いたからです。

え〜!?
今は西洋医学と東洋医学の良いところを取り入れて治療していく時代でしょ?
むしろ保険の対象になる漢方薬を増やしていくのが普通でしょ?
時代錯誤ですね〜

調べてみたところ、ツムラや一般の方々で約90万名の反対署名を提出。
結果、漢方薬は引き続き保険適用が継続されることになったそうです。

これってマスコミに殆ど取り上げられなかったと思いませんか?
恐ろしいですね〜


気になる文化関係の結果については明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿