辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年1月9日土曜日

ご飯の食べ方

先日、中学生がお弁当を食べていました。

ご飯とおかずで二段になっているお弁当箱。

その子、
ずーっと白米だけ食べて…


白米を全部食べ終わってからおかずを食べてる…??


椅子に座ってはいましたが机がない場所だったので、お弁当箱を広げる場所がないから仕方なくそうしてるのかと思ったら、いつもそうやって食べるのだそう。

お家でもそうなんですって…(@_@)

先生曰く、給食も一皿ずつ片付けていく「ばっかり食べ」の子が多いとか。


え〜っ、そうなの(?_?)

私が子供の頃は三角食べと言って、ぐるぐる順番に食べるよう学校で言われたけどなあ。

フルコース料理に(一皿ずつ出てくるスタイル)慣れているからか?と先生がおっしゃっていましたがf^_^;


皆さんのご家庭ではいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿