辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年7月21日日曜日

上映会に行って来ました

ピアニストの辻千絵です。
今日は投票日ですね。
お天気も良いですし、是非投票所に行きましょう!


昨日は楽しいコンクール練習のあと、北大近くのフェアトレード雑貨&カフェみんたるへ行き、「ホピの予言」上映会&山田眞佑里トークライブに参加して来ました。

1986年の映画です。
ネイティブアメリカンのホピ族の予言に、第一次、第二次世界大戦、広島長崎の原爆のことが示唆されていたそうです。



上映後のトークライブでは、伝説や夢物語のように思われていた古代文明が、現代の科学によって次々と明らかになっている最先端のお話を聞きました。

山田さんのお話を聞いて感じたことは 、地に足のついているスピリチュアル。
顕在意識1%と潜在意識99%、右脳と左脳、言語化する、北海道と沖縄、アイヌ、縄文、大和心、セドナ、レムリア。

普段バラバラで目に入って来る情報が繋がっていることに驚きました。
そして、第三次世界大戦を回避するために必要なことを話してくださいました。

最後に石田しろさんによる、縄文太鼓(北海道の土で作った土器にエゾシカの皮を張った創作太鼓)の演奏がありました。
ジャンベサイズは20キロもあるそうです。
迫力ある演奏ありがとうございましたm(__)m

山田眞佑里さんは札幌出身、グリーフケアセラピスト養成講座を主催されています。

そうそう、誰に投票するか迷ったら瞳がキラキラしている候補者が良いそうです。
目は口ほどにものを言う、なるほどですね!



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿