辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年7月17日水曜日

クレープパーティー

ピアニストの辻千絵です。
昨夜は珈琲淹リファインドさんで、急遽開催のクレープパーティーに参加して来ました!

フランスから自転車旅に来ているジュリアン君とクロエちゃんが、50枚以上のクレープを焼いて振る舞ってくれました\(^-^)/

塩味のクレープには甘くないホイップクリーム、クリームチーズ 、バター、エビ、ハム、キノコ、オリーブ油、塩コショウなどお好みの具材をクレープで巻き、お食事感覚で食べます。
初体験の塩味のクレープ美味しかったです!

デザートクレープは、砂糖入りで焼いたクレープに、チョコレートソース、キャラメルソース、ハチミツ、ミックスベリー、バナナ、メロンなど、ほぼ全部乗せでいただきました(^_^)v

クロエちゃんのクレープはしっとりと美味しく焼けていました。
クレープやパンのお店をするのが夢だそうです。

ジュリアン君は10歳まで日本で暮らしていたそう。
上手な日本語で、どうして会社員を辞めて世界を自転車で旅するようになったか、お金が無くても人との出会いで素晴らしい体験が出来ること、プランはたててもどうせ変更になるから立てないで自由に新しい一日を過ごす等、素敵なお話を聞かせてくれました。
おじさんおばさん感心して聞いていたよ(*^^*)


帰りに、横山光代さんが書いた北海道の絵はがきをプレゼントしました。
ジュリアン君、クロエちゃん、楽しい旅を!
熊には気をつけてね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿