辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年7月6日土曜日

マンスリーピアノ7月終了!

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌は良いお天気でしたね!

PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が開幕し、短い北海道の夏を彩る音楽イベント目白押しのなか、マンスリーピアノにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございますm(__)m

ソプラノ桜川京子さん(塩井京子さん)は丁度一年前、広島県で起きた豪雨災害で被災され、避難生活を送られていたところから復帰されました。
全国からの支援のお礼にと、今回北海道旅行に合わせて歌いに来てくださいました。

前半は桜川さんのミニコンサートで、グノーのアヴェマリアの他、ムゼッタのワルツ、トスカ「歌に生き恋に生き」等オペラアリアを沢山歌ってくださいました。

休憩には桜川さんからのお土産、珍しい獺祭のケーキをいただき、皆様喜んでいらっしゃいました!


後半は、レッドベリーオーナー飯塚さん手作りのソングブックを見ながら、懐かしい夏の歌を全員で歌いました。
最後は喜歌劇メリーウィドウより、ヴィリアの歌のコーラスを皆様に少しだけ歌唱指導し歌いました。
今日ご参加の皆様は、これでいつでもオペラの舞台に上がれます!

終演後はプロヴィンシャルノートでお疲れ様会!
食べるのに夢中で写真がありません(^_^;

桜川京子さん、ご主人様、はるばる広島県よりありがとうございましたm(__)m


次回のマンスリーピアノは9/14(土)14:00開演
メゾン・ド・ノート(ピアノ村山由美子、ヴァイオリン門馬和子)のお二人によるジャズコンサートです。
2000円。
お申し込みはレッドベリースタジオ0116332535または、出演者直接。

よろしくお願いいたしますm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿