辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年7月15日月曜日

頭大仏

ピアニストの辻千絵です。
今日も滝野霊園に行って来ました!

今日は滝野霊園名物、頭大仏の供養祭した。
安藤忠雄氏設計の、巨大大仏の周りをラベンダーで囲うというアイデア!
凄い迫力です。
ラベンダーの名所として、外国人観光客の方も沢山訪れていました。

供養祭は、大仏を覆っているドーム内で、巨大な和太鼓を伴い、お坊さんによる水行とお経。
その後は、札幌交響楽団コンサートマスター大平まゆみさんによるコンサートがありました。
全て無伴奏で、愛の挨拶、ヴィヴァルディの四季より夏、チゴイネルワイゼン。
G線上のアリアではハンカチを目に当てて聴いていらっしゃる方も。
ノーマイクでしたが、ピアニッシモまで十分聴こえました!
大平さん、お疲れ様でした(*≧∀≦*)


帰りは霊園のオリジナルキャラクター、モイくんのお菓子のお土産がありました!
職員の皆さん、連日お疲れ様でしたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿