辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年7月14日日曜日

供養祭演奏終了!

ピアニストの辻千絵です。
雨が心配されましたが、今年も無事に滝野霊園ふるさと霊廟合同供養祭演奏が終わりました。

今年はフィンランドの伝統楽器カンテレ奏者、あらひろこさんにご出演いただきました。
あらさんのオリジナル曲「ナイトフラワー」がとっても素敵で、終演後にわざわざお声をかけてくださったお客様がいらっしゃいました。

ピアノとのコラボは、椰子の実、テネシーワルツ、ソルベイグの歌、美しい夏の夕暮れ(フィンランド民謡)を。
カンテレとの共演は今回初めてでしたが、素朴な音色ながら奥深い表現力のある楽器だなと思いました!
あらさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

滝野霊園の皆さん、今年もお世話になりました。
皆さんがいつも笑顔で対応してくださるので、本当に演奏しやすいです。ありがとうございますm(__)m
音響の(有)SWITCH社本さん、今年もありがとうございました!


帰りは常磐のカッフェ・ディ・レニーにて珈琲タイム!
元生徒さんご夫婦のお店で、ついついお喋りが長くなります(^_^;
また行きますねー

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿