辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年12月31日日曜日

良いお年を

ピアニストの辻󠄀千絵です。
紅白見てますかー?(笑)
懐かしい人やグループが沢山!結構楽しめてます。

皆様、2023年で一番心に残っていることは何でしょうか?
私は初めて通販詐欺に遭ったことかなあ(⁠T⁠T⁠)
楽譜代金を入金しましたが、未だに送られておりません。

サイト名がハッキリしていなかったこと、口座名が日本名で無かったこと等、今思えば怪しい!と思うことがありましたね。

でも当時、コンサート選曲の期日が迫っていたことと、自分で取ってきた仕事は自分が選曲や楽譜を用意しなければいけないと、何故か私は思いこんでいたのです。
坂本龍一さんの楽譜は逝去された後に値段が跳ね上がり、非売品もビックリする値段で取引されていました。
その中で一番お手頃な値段だったこと、早く楽譜を手に入れてメンバーに楽譜を送らなくては!という強迫観念から、慌てて入金してしまいました…

結局、近隣図書館に問い合わせて、所蔵している地方の図書館から取り寄せることが出来ましたーヨカッタ。


通販利用されている方多いと思いますが、あまり安いものは警戒した方が良いですよ!
そして、購入前に焦らず一晩おいた方がいいですね。
私は勉強代と思って、これから気をつけます!


今年も一年、ブログをご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】

http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿