辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年5月25日木曜日

録音チェック

ピアニストの辻千絵です。
待っていた録音データが河野音響さんから届き、早速チェック作業に入っています。
ライブだったら十分な出来だけど、残るとなると見過ごせない部分が多々あり、難しい!
CDを沢山出している世のミュージシャンは本当に凄い!としみじみ思います。


私は2003年にチェロの小島盛史さん、2005年にフルートの佐藤良枝さんのCDで伴奏させて頂きましたが、ほぼ一発録り(一回しか演奏していないということではなく、何度も録って良い所を繋ぎ合わせたりしていない、通し演奏という意味)。
今思うと凄いことです。

今回はトリオなので尚更決め所が難しいのですが、何とか良い感じにまとまればと思います。
制作にはまだまだ色々な工程がありますが、何とか9月のツアーに間に合うよう頑張ります!


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿