辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年1月14日金曜日

安らかに

ピアニストの辻千絵です。
札幌は雪の影響でJR運休、幹線道路も大渋滞で、交通が完全に麻痺していましたね。
運転も神経を使い、とても疲れました。


夜、伴奏合わせを終えて帰宅すると、お世話になった方が昨年末亡くなられたとお知らせが届いていました。
入院されているのは知っていたのですが、コロナ下でお見舞いにも行けていませんでした。お電話しよう、お手紙書こうと思っていたのに、ついに出来ませんでした。

最後にお会いしたのは一昨年の夏。馴染みのレストランでのお食事。その時は楽しく会話し、元気にお食事も召し上がっていらしたのに。。。本当に残念です。

気になっていることをすぐにやらず、後回しにする私の悪い癖。不義理をしてしまい、情けない気持ちで一杯です。

いつも私のピアノとドレスを褒めてくださり、応援してくださっていました。もう一度お会いしたかった。
今は心からご冥福を祈るばかりです。

今までありがとうございました。
ゆっくりお休みください。


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿