辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年8月8日木曜日

先生お疲れ様でした!

ピアニストの辻千絵です。
久しぶりに雨が降り、かなり涼しくなりました。

今日は声楽レッスンの伴奏同行。
東京二期会の先生!
緊張する〜(>_<)と思っていましたが、とてもフレンドリーで安心しました。
フレンドリーだけど、レッスンは歌の基本を分かりやすく丁寧に教えてくださいました。
現役バリバリのオペラ歌手の声はさすがに凄かったです!
今度は私もレッスンを受けてみたいなと思いました\(^-^)/


その後はコンサートホールキタラへ。
学生時代にゼミでお世話になった、ピアニスト樋口英子先生のデビュー30周年記念リサイタルでした。

ソロはドヴォルザーク、ブラームス、シューマン。
後半はアークトリオのメンバーでベートーヴェンの大公。

私は学生時代、アークトリオの演奏を聴いてトリオに興味を持ったので、感慨深く聴かせていただきました。

先生、素晴らしかったです\(^-^)/
お疲れ様でした!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿