辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年8月1日木曜日

日本音楽家ユニオン全国大会

ピアニストの辻千絵です。
暑い東京から戻り、今日お昼からは早速コンクール練習。
毎回皆さん確実に良くなっています!
暑いけど体調気をつけて練習頑張りましょう\(^-^)/


東京では日本音楽家ユニオン全国大会に北海道地方本部代議員として出席して来ました。
北海道地本が二年ぶりに復活したことを、皆さんとても喜んでくださいました。


音楽家ユニオンは、フリーランスの音楽家の為の労働組合です。
ギャラの不払い、契約解除問題、相手の不注意で壊された楽器の修理代請求等、フリーランスならではの悩みやトラブルに専門家がサポートしてくれます。
月額二千円の会費で、その費用が賄えるのです。

私自身が今まであったトラブルというと、ギャラ不払い(5万円プラス交通費)、ライヴカラオケ用に急遽5000円で録音した音源が、DVDに収録され3000円で売られていた等(>_<)
フリーランスは干されたら困るからと泣き寝入りしているケース、沢山あるんです。
そんな貴方の為の音楽家ユニオンです。

最近新しく出来た楽器保険はオススメです(*≧∀≦*)
ハープ等の特殊大型楽器奏者に特に好評とのこと。
楽器によって掛け金が違うので、詳しいことは音楽家ユニオンにお問い合わせください。
免責無しというのは他には無いそうです。


日本全国に、北海道、東北、関東、中部、関西、中四国、九州の7地本があり、お住まいに一番近い地本の所属になります。

疑問、質問は日本音楽家ユニオン本部まで。
https://www.muj.or.jp/



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿