辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年12月10日月曜日

マンスリーピアノ12月終了!

ピアニストの辻千絵です。
昨日はマンスリーピアノ12月「ピアノで奏でるクリスマス」でした。

ピアニストの原田珠恵さんのお人柄で、なんとマンスリー史上最高の39名ものお客様にお越しいただきました!
その他にゴスペルグループjoyful wingsを加え、小さなレッドベリースタジオに50名近い人数が入りました。

今回原田さんは隠れた名曲を沢山聴かせてくださいました。
初めて聴くけど良い曲が沢山あり、自分でも弾いてみたいなと思いました\(^-^)/

後半はjoyful wingsが入り、ハンドベルも交えて、讃美歌やクリスマスソングを会場の皆さんも一緒に歌って楽しみました。

視力が落ちてしまって足元が危ないというご高齢の方も大きな声で歌ってくださり、「お父さんがこんなに大きな声で歌うのを久しぶりに聞いた。。」とご一緒にいらしていた奥様が涙されていたそうです。

出演者の皆さんの「お客様に楽しんでいただきたい」という気持ちが伝わるコンサートでした。
皆様ありがとうございましたm(__)m

レッドベリースタジオは30人入れば十分満席なのですが、ピアノの置き方と椅子の配置で40名までは行けそうということも分かりました。

終演後はゴスペルの皆さんが手伝ってくれて片付けもスムーズに行きました。
ドリンクタイムの時も助かりましたm(__)m

終演後は皆で打ち上げ!
実は皆大学のピアノ科同期(*≧∀≦*)
本当に久しぶりに再会したWちゃんの元気な顔も見られて嬉しかったです!

皆またよろしくね(^-^)v

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿