辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年7月29日日曜日

日本台湾祭り

ピアニストの辻千絵です。
札幌はもの凄く良いお天気なのですが、関東方面は飛行機の欠航が相次いでいますね。。。台風の被害が最小限になるようお祈りしておりますm(__)m

昨日はアカプラで開催されている日本台湾祭りに行って来ました。
タピオカミルクティー、仙草ミルクティーを飲みながら、ステージパフォーマンスを眺めていたら 、とっても綺麗な声のシンガーさん登場!
18歳まで台湾に住んでいて、その後東京で活動していている洸美(ひろみ)さん。
台湾系JPOPシンガーソングライターさんです。
オリジナル楽曲がとっても素敵で、CD買っちゃいました!ピアノの田中さんも素敵でした(*≧∀≦*)

司会の真氣さんにもご挨拶指せて頂き、その後はアラキマキヒコさんのライヴを聴きに円山夜想(マルヤマノクターン) へ。
超絶ギターテクニックとセクシーな歌声、今回もカッコ良かったです!

今回はアンコール曲の入ったCDを買いました。
アラキさんはコマーシャルソングを手掛けたり、アーティストさんへの楽曲提供等もされる傍ら、俳優さんとしても映画や舞台に出演されています。
東京では、10月末から恵比寿でお芝居に出演の予定で、脚本と演出が桃井かおりさんのお兄様。。大御所さんですね。
東京の皆さん、是非お運びくださいませ!



ライヴにお誘いくださいました帯広のアールさん、ありがとうございましたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿