辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年7月27日金曜日

成長

ピアニストの辻千絵です。
腕の虫刺されが段々腫れて来ました。。今夜演奏のお仕事があるのですが、大丈夫でしょうか(>_<)

昨日は大学で4年生の試験でした。
選択授業なので人数が少ない分、一人一人に余裕を持って指導することが出来るので、半期だけにも関わらず皆さんすごく成長していました!

大学に入って初めてピアノに触れた学生さんもいるのですが、4年間コツコツ練習すると、ピアノを弾きながら歌えるまでになります!

試験に向けての練習の積み重ね、人前で聴く緊張の経験は、保育の現場だけではなく、それぞれが選んだ道で必ずや活かされるでしょう。
頑張ってください\(^-^)/


今日の写真は8/26の東川のイベントのイメージ画像。ハーブティーインストラクターの三上まりえさん撮影!
当日は、東川の美味しいお水を飲んでからハーブティーをお楽しみください!

●ハーブとピアノのやさしい時間
8/26(日)14:00開演
東川町地域交流センターゆめりん(上川郡東川町西3号北7番地)
お申し込み・お問い合わせ
三上 090-1645-7185
mm-herb-maru@ezweb.ne.jp


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿