辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年6月23日土曜日

東京ディズニーリゾート35周年コンサート

ピアニストの辻千絵です。
昨日は、わくわくホリデーホール(札幌市民会館)で開催された、東京ディズニーリゾート35周年コンサートに行って参りました!

東神楽出身のドラマー、新村泰文さんがオーケストラの一員として出演されていました。
35周年分のディズニーミュージックをメドレーで沢山聴くことが出来ました。
ドラムで約70曲を引っ張って、お見事でした\(^^)/

トランペット上手!
盛り上がる音楽の要ですね(^^)
ビックリしたのは 、総勢10名のシンガーのクオリティ!
歌は勿論、ダンスも凄い(*≧∀≦*)
すぐMCに入っても息切れしていない!
曲によってはキャラクター風に歌ったり、コーラスではハイトーンの伸ばしがあったり、歌うだけでも相当な技術が必要な曲なのに、踊りながら全くぶれず。
音楽的実力は言うまでもなく、気力、体力、容姿、全て備わっていて。。。
感心、感動でした。

会場も一緒に手話をしたり、パラパラを踊ったり笑、本当に老若男女みんなで楽しめ、本当に行って良かった(*^^*)
次に新村君が出演するのは、大宮公演。
行かれる皆さん、お楽しみに(^-^)v


当日券がほしくて開場前から並んでいたのですが、売り場へのインフォメーションがなく待ち続け、後から来た人に横入りされ。。ネット情報ではA席もあったはずなのに、S席しかないと言われ。。しかも席選べない。
ちょっと納得行かない気持ちになりました(T_T)
S席で良かったのですが、お目当てのドラムがコントラバスに隠れて見えない位置!
前方に空席があったから、同じS席なら選びたかった!
次回はもっと早くチケット買います(^-^)v

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿