辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年8月31日木曜日

前夜祭

ピアニストの辻千絵です。
サッカーワールドカップ出場おめでとうございます!
選手も凄いけど、サポーターの応援が本当に凄い❗

明日は私の誕生日なのですが、用事がありお祝いの時間が無いので、主人が前夜祭としてアップルパイを買って来てくれました!
高級なお味〜シナモンが効いていて美味しかったです(*^^*)


この一年を振り返ると、沢山の本番に恵まれたなあと、しみじみ思います。
全く新しいご縁もあり、沢山いるピアニストの中から私を見つけてくださり感謝感激。
そして、変わらず毎年リピートしてくださる方の有り難さ。

プライベートでは、
一月に、友人達と台湾に旅行に行けたのは楽しかった!。

主人の誕生日祝いとして
ジャーニーを見に仙台迄行ったことも良い思い出です。

3月、7月と浦河で演奏出来たことも思い出深いです。

人間関係も卒業と入学があるんだなと思った一年でした。

9月はトリオの演奏会があります。私にとっては、ソロリサイタルに匹敵する比重がある本番です。
ブラームスのトリオを、3番、2番と取り組んで来て、今回一番の大物!
昔一度やった曲なのに、こんなに難しかった??
若さで弾いていたか
あるいは何にも考えないで弾いていたか笑

まさか生涯に二度弾くとは想像していなかった曲なので、当日は思いきって弾きたいです!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿