辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年8月28日月曜日

トリオ練習

ピアニストの辻千絵です。
今日は、9/16の時計台での本番に向け練習でした。

先月の時計台まつりから一ヶ月。
ブラームスは久しぶりの全通し。
色々迷いのある部分も整理されて来ました。

バイオリンは札幌交響楽団奏者、
チェロは弦楽四重奏を中心に豊富な室内楽の経験がある。

私が一番経験も力も足りないのですが、臆せず色々自分の意見を言っちゃうんですよね。。(^-^;
でも、それを受け入れて一緒に音楽してくださるお二人なんです。
私は何て共演者に恵まれているんだろうと思います。

初めは苦労したトゥリーナも段々クセになって来たし、
和声の複雑さが手強いフォーレも馴染んで来たし、
ブラームスは、4楽章迄の気力と体力の課題を個人的に抱えているけど、是非元気に弾ききりたいと思っています。

応援に来てくださると嬉しいです!

●9/16(土)19時開演
ピアノトリオのひとときvol.3
札幌市時計台ホール

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿