辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年7月23日日曜日

もう聴きましたか?

ピアニストの辻千絵です。
昨日は、小樽在住シンガーsongライター、KIHOちゃんのライヴに行って来ました。

会場の札幌市白石区菊水のリファインドは、満席を超えるお客様!

7/1にリリースされた彼女のミニアルバム 、カバー曲等約一時間ギター弾き語りで演奏してくれました。

オール英語詞はネイティブ並に自然、
クラシックギターが基礎にあるので楽曲も多彩、
独学だという歌唱は、ノーリバーブでも問題無しの声量とマイクテク。
凄い才能に立ち会ってしまった‼

感動した大人たちが、彼女を応援したくなるのが分かります。

彼女がまだ小学校二年生の時に、家族全員でビリー・ジョエルのコンサートに行ったと聞き、才能を育てるのは環境だと再認識しました。
これから子どもさんに音楽を頑張ってほしいと思う親御さんは、是非良い音楽を生で聴かせてあげてくださいね。


KIHOちゃんの初めての日本語詞の曲が、今月のFMノースウェーブメガプレイに選ばれているので、是時聴いてくださいね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿