辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年6月20日火曜日

ゆるベジ

ピアニストの辻千絵です。
札幌も、やっと初夏の陽気です。

私がまだ二十代だった頃にお世話になったピアニストの先生ご夫妻が、埼玉県の狭山市でカフェを開いていらっしゃいます。

一度伺いたいと思っておりますが、まだチャンスがありません。。(;_;)

私がゆるいベジタリアンと御伝えすると、食べられるものを聞いてくださいました。
現在我が家では、肉魚、ニンニク、ニラ、玉ねぎ 、ネギ、らっきょうは食べないようしています
本当は卵も避けたいですが、たんぱく質を補う為に良いことにしています。

バター等の乳製品はOKにしていますが、基本的に豆乳オンリーです。
チーズ、ヨーグルトはほとんど買わなくなりました。

外食ではなかなか難しいですが、ベジかノンベジが選べる世の中になったらいいなと思っております。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿