辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年11月16日水曜日

お手本(=?iso-2022-jp?B?GyRCOzIbKEI=?=考音源)=?iso-2022-jp?B?GyRCJE8bKEI=?=確かなものを

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日は、区民センター三ヶ所、大通情報ステーションなどに、クリスマスコンサート2016のチラシを置いて来ました。

入場無料で整理券も無いので、どれくらいお客様がいらしてくださるか予想がつきません。。。ブログをご覧の皆様にお越し頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致しますm(__)m


今日は、大学に入ったばかりの時に知った、ガーシュインのコンチェルトin Fを思いだし、YouTubeでいくつか視聴してみました。

指揮者によってテンポも大分違うし、ピアニストによって強調する音や、グルーヴ感も様々です。

初めに聴いた演奏に凄く影響を受けるので、どんな演奏、音源に触れるかは重要です。
今はYouTubeで簡単に色々な演奏が聞けますが、参考にならないものも、ままあります。
頼り過ぎないことですね。


ちなみに、私が大学の時に聴いていた演奏は、FMラジオで放送されていた、シンシナティ・ポップスオーケストラのものです。

いつコンチェルトの依頼が来てもいいように、楽譜も買ってあるんですよ(^o^)v

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿