辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年6月21日日曜日

フェット・ド・ラ・ミュージック終了!

札幌のピアニスト辻千絵です。
朝晩は風が冷たいですが、爽やかなお天気です。


昨日は、札幌アリアンス・フランセーズにて開催された音楽のお祭りに、コーラスグループ「トリコロール」として全8名で参加して来ました!

アリアンスの生徒ではなくても、フランス語に関係なくても、どなたでも参加出来るとあって、ヒップホップ、ハンマーダルシマー、ギター弾き語り、ヴィオラ・ダ・ガンバなど、色々な音楽やダンスがありました(^^)

ビュッフェもあり(恐らく先生方の手作り)、食べたり飲んだりしながら自由に楽しむことが出来、ホームパーティーのような雰囲気でした!

私達トリコロールは、メンバーのかやのさんの素晴らしいフランス語の挨拶に続いて「オーシャンゼリゼ」をフランス語で二番まで歌いました!

その後、なんとフランス語で話しかけられたメンバーがいたらしいですから、第一回講座から数えて合計5回の練習で何とかそれっぽく歌えるようになった、ということでしょう!

ご指導くださった笠井先生も先約をキャンセルしてご家族で聴きに来て下さり、私達の小さい先生(先生の息子さん)のクラシックギターも聴けて、参加して良かったなと思いました。

お忙しい中時間を作って練習してくださった皆様、お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございました(^O^)/

【お知らせ】

7/11(土)18〜20時、ちえりあ音楽スタジオ2にて、「フランスの童謡を歌おう」があります。
笠井先生帰国前の最後の講座です。

キラキラ星などの、日本でも馴染みの歌をフランス語で歌えるよう教えて頂きます。

参加費は、資料代、会場費、講師謝礼を含め、お一人様3500円です。
前講座「オーシャンゼリゼを歌おう」を受講された方には割引があります!

お申し込みお待ちしておりますm(__)m


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿