辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年1月30日金曜日

ちょっと遅い新年会

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日はピアノの先生方で新年会でした。
毎週顔を合わせているものの、このように集まることは今まで殆ど無かったので、とても楽しかったです。

皆さん、現役のピアニストであり、優れた指導者。
ベテランの先生はもちろん、年下の先生も立派な方ばかりで本当に勉強になり、そのような方々と同じ職場で有難いことです。



今日の札幌は冷え込み、寒気がしたのでずっと家にいました。

カタログギフトで注文していたものが届き、早速楽しみました。
高知県の「碁石茶」。
発酵させてあり、ほうじ茶のような色で、深い味わいのお茶でした。
産地ではこれで茶粥を炊いて食べるのだそうです。
美味しくて身体に良さそうです(^_-)


明後日はデイサービスでボランティアコンサート。
自宅から車で一時間半近くかかるので、吹雪かないように祈ります(-人-)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿