辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年1月17日土曜日

東方美人

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日は阪神・淡路大震災から20年。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、震災の教訓を心に刻む一日にしたいと思います。

センター試験が今日から始まりました。
昔教えていた生徒も受けていることでしょう。
皆、頑張ってね!



昨年秋に台湾の迪化街で購入した「東方美人」。
もったい無くて飾ってありましたが、やっと頂きました〜

美味しい〜

渋くない紅茶という感じ。
私は紅茶は沢山飲めないけど(タンニンがきつくて具合悪くなったことがある)、東方美人なら何杯でもお代わり出来ます!

心なしか体もポカポカしてきました。

二度目に台湾に行った時、台湾茶は健康維持にオススメ!とお茶屋のおじさんが日本語で力説していました。
日本の水は美味しいから、台湾で飲むよりもっと美味しいよ、とも。

台湾と言えば、今月24日から台湾映画「KANO」が日本でも公開されます。
札商の野球部が重要な場面で出てくるので、道民はさらに楽しめます!
ぜひご覧くださいませ\(^^)/


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿