辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年1月26日月曜日

第四回サポートレッスン終了!

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日大通公園を通ったら、雪まつりの雪像の制作中でした。
自衛隊の皆さん、寒い中での作業お疲れ様ですm(__)m


先日の第四回サポートレッスンは、合唱、ピアノ、声楽の方がご参加くださいました。

初めて合唱の枠を設けましたが、初参加を含む7名の方と「少人数でのハモり」を体験しました。

サザエさん、宇宙戦艦ヤマト、賛美歌などで短いフレーズを練習し、最後に喜歌劇「こうもり」より乾杯の歌の合唱部分を練習しました。もちろん日本語です(笑)
これはいずれきちんと歌えるようになりたいなと思いました。

また、コーラスの練習に賛美歌は最適なので、賛美歌だけの機会も作りたいなと考えています。


ピアノ個人では、クイーンのボヘミアン・ラプソディーを連弾で弾いてみたいというご希望だったので、それぞれの楽譜を持ちよりアイデアを出しあいました。


声楽は、合唱とダブルでのご参加でした。
昨年から温めているレパートリーと、連続テレビ小説マッサンの主題歌をお持ち下さり、ご一緒に練習しました。


今回もいろんなジャンルの曲が出来て楽しかったです。
ご参加下さいました皆様ありがとうございました!

次回のサポートレッスンは

2/22(日)
13時〜空き
14時〜空き
15時〜空き
16時〜ご予約済み

会場はスタジオ・シエルブルー
札幌市西区二十四軒4条4丁目3の22
センテベーネ一階
(地下鉄琴似駅より徒歩3分)

一枠一時間5000円(入れ替え時間含む)で、例えばお友達と二人でご参加下さった場合は、お一人2500円になります。

お申し込みは、当ブログコメントか、Facebookイベントページ、ホームページメールフォームからお願いいたします。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿