辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2013年9月11日水曜日

911・311

アメリカで起きた同時多発テロからもう12年も経っているんですね、つい最近のイメージでした。
犠牲になられた方々に心から手を合わせたいと思います。


被災地では大震災の傷が全く癒えていないというのに、東京五輪開催が決定し、浮かれたテレビ番組ばかりで複雑な気持ちです。

五輪効果でプラスになった分は、被災地復興に優先的に回して頂きたいです。


最近思うのは、

音楽が出来る人はプロ・アマ、ジャンルを問わず、その能力を生かして、皆で手分けして、日本の隅々に音楽を届けるべきだ、ということです。

そして、自分も何か役に立ちたいと考えているなら、誰かに誘ってもらうのを待たずに、勇気を持って自分で動いてみること!

きっと、志の同じ仲間が現れます。

「あなた」が動くことで人が動くのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿