辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年5月30日水曜日

音楽鑑賞会

5月もあと一日…時がすぎるのは早いですね。


先日は「コーラス・エコー第44回音楽鑑賞会」にお招き頂きました。

指揮者の吉野先生のご自宅にて、団員の方やそのお友達、ご近所の方等総勢18名の皆さんにトランペット、チェロ、ピアノの音色をお楽しみ頂きました。


トランペットの古畑亜紀さんが、吉野先生所蔵のオールドセルマーでジャズナンバーのテンダリーを吹いて下さり、貴重な響きを堪能することも出来ました。

最後はコーラスと一緒に、おぼろ月夜と花の街を演奏。
前回よりさらにお声が響いていらっしゃる!
私はこの共演の時間がいつも楽しみです(*^_^*)


今回は、トランペットを間近で聴かれた方が殆どということで、鑑賞会の後の質疑応答では皆さん積極的に質問されていました。


ただ歌うだけではなく、このように聴く、見る機会を通して、より豊かに表現することを目指されているコーラス・エコーの皆さん、温かい時間をありがとうございました!



一時間の鑑賞、お茶を頂きながら質疑応答(皆さんでざっくばらんにトーク)で約一時間半で終了。
このようなホームコンサートのご依頼も承っております。

ご興味ございましたら、お気軽にコメント下さいませ。(コメント非公開に出来ますので、ご安心ください。)
よろしくお願い致しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿