辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年8月11日水曜日

Nコン 小樽・後志地区終了

昨日は気温30度越えの中、小樽市民センター・マリンホールにてNコン小樽・後志地区大会が行われました。

小学校二校、中学校三校、高校一校と少々寂しい参加数でしたが、皆さん精一杯歌っていました。


小学生のかわいらしかったこと!

私が伴奏させて頂いた西陵中の皆さんはリハーサルで手応えを掴んだようで、本番は気持ちを一つにして歌えていました。
銀賞おめでとう!

サッカー部など他の部活の生徒さんも応援に来てくれていて、先生も「いい子達なんですよ」とおっしゃっていました。


高校生はステージ開放の時に先頭に立って、中学生や小学生とコミュニケーションを取っていて感心しました。定期演奏会で歌う曲を披露してくれましたが、とても素敵でしたよ。

これからはもう少し参加校が増えるといいですね。
審査の対象からは外れますが、課題曲を歌わずに参加出来るフリー参加というのもあるようなので、人数が少なくても二校合同のような形で参加する学校が出てくるといいですね。

小樽・後志地区の合唱のさらなる発展を期待しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿